副業で稼ぎたい

儲ける副業を探す

3月 11th, 2016 at 1:16 PM

ダブルワーク

in: 未分類

去年の10月から昼と夜のダブルワークと言う形で仕事をしていました。
しかし、調剤薬局で薬剤師をパートでしていましたが上司のパワハラが原因で「うつ病」になり11月に前の仕事を辞めました。

もうひとつの仕事を一本化にしました。そこの職場は飲食店なのですが、パワハラもなく従業員の人達もいい人ばかりで仕事もやりやすくて夜のシフトも多めでよかったのですが、
2月の中旬頃から、急激にシフトが減り始めました。私が何かしたのではなく、日曜日だけにしか入っていなかったはずの人が急に平日のシフトに入り始めたのです。
それが原因でシフトが急激に減りました。他の従業員の方達も減らされました。
新しく入って来た子達は前は週に4日と多かったのですが、今では週に1,2日だけとなりました。しかも、本来その週の勤務を決めるのは店の「キャプテン」である人なんですが、今では「キャプテン」ではない人が勝手に勤務を決めています。その人の事は職場の人間の人いわく「自分が正しい」という考えの人らしいです。夜のシフトの人達も怒るに怒り切れないそうです。

仕事が減り始めてから、家族との関係にも変化が出始めました。前は母親と喧嘩をすることはなかったのですが、最近は喧嘩をする事が多くなり、ちょっとした事で喧嘩になり
口を聞かない日もあります。家にいるのが嫌になる時もあります。
それと同時に「うつ病」の方も酷くなり、情緒不安定になる事も多くなりました。薬を飲んでも効かない事もあり、そのたびに母親と衝突していまいます。
金銭面的な事もあり、仕事が減ると「自分のせい」と思い込んでは具合が悪くなったり、母親とのケンカに発展してしまったりと、どうしたらいいのか悩んでいます。

いちを自分の中の「仕事の悩み」の解決方法としては、一緒に働いている妹に相談したり、辞めて新しい職場を探そうと思っています。
薬剤師の仕事は仕事自体が嫌だったわけではないので、薬剤師の仕事一本にしようと思います。求人情報誌やハローワークなどでも出ていない、非公開の求人も紹介してもらう事も出来るので、働き先の幅が広がります。
また、担当者に希望条件を伝えればそれに合った求人を探してくれ、気になる求人があれば、面接の手配なども担当の方が全て行ってくれるみたいです。

参考サイト⇒薬剤師求人高松

「家族との関係」の方は、なるべく言葉を考えて話し合おうと思います。母とのケンカも減らせるように頑張ろうと思います。

comments Comments (0)    -
11月 15th, 2014 at 3:10 PM

親の肩代わりの借金、返済中!

in: 未分類

7年前に、3社ほどのクレジット会社から、限度額いっぱいのキャッシング、銀行のフリーローンからの借り入れを同時に行ったことがあります。
合計額は300万円。何故にこのような経緯に至ったかといえば、長年の不景気で、実家の自営業が傾きかけたからです。

最終的にはキャッシングの増額までして、お金を借りていました。

もういっぱいいぱいの額です・・・
社長である、母からのお願いでした。私も結婚し、子供が産まれ一歳になるころで、これから生活費や育児、将来の教育費もかかってくるので、借金することには、とても抵抗がありことわり続けました。第一、300万円程度で会社の軌道修正ができるとも思えなかったのですが、困っている様子を目のあたりにすると、断れませんでした。
借り入れて5年くらいは、毎月母が返済していましたが、とうとう、会社が倒産してしまいました。もちろん母は返済能力がなく、現在は自分で支払いを続けています。
毎月4万円程度ですが、私たち家族にとっては物凄い痛手です。
しかし、父が病に倒れ、その後は苦労しながら会社経営していた母を見てきたので、借金の肩代わりをするかたちになりましたが、がんばって返済をつづけています。
共働きですが、私の仕事は福祉関係の嘱託職員で待遇面も思わしくなかったので、働きやすい職場でしたが、正職員として働けるよう、同じ職種へ思い切って転職を決意しました。
40歳前で、転職への不安もありましたが、幸い今年の春から採用していただき、現在に至ります。
生活自体はどうにかやり繰りしながら、送ることができています。少しずつは貯蓄を行うこともできますが、借金以前よりたまりにくいです。貯金しつつ、必要時に取り崩す感じです。
時間の経過とともに、子供への教育費が増えたり、今までのライフスタイルが少しずつ変化するので、毎月支出と貯蓄のバランスをとれるよう、思案しています。
まだまだ、返済は続きますが、がんばって完済したいです。
もう、どんなことがあっても、借金の肩代わりはしません。
大事な主人と子供がいるのですから。
自分達なりに、しっかり生活していきたいです。

 

comments Comments (0)    -
10月 8th, 2014 at 1:24 PM

夫が仕事を辞めようとしています。

in: 未分類

そもそも十分ではないお給料のところで働いていて、それなのに仕事量が多いとストレスをため始めてはいたのですが、最近になり辞める方向に気持ちが向いたようです。

しかも何かすぐスライドできるような仕事を探しているわけではないので、先日どうしてそんなにのんびり構えているのか、仕事探さなくて良いのか聞いてみたところ、「しばらく実家に戻ってリフレッシュしたい」と言い出しています。

ペーパードライバーであることも理由に「田舎の道で兄に運転を教えてもらいながら練習したい」などとも。私が思うにその言葉の影には「一緒に実家で住まないか?」が隠されているように思えるのです。

いや、絶対にそのうち言ってくるはずです。「田舎はいいよ。親もいるし、家事は親がやってくれるよ。君は向こうで仕事を探して思う存分仕事したらいいじゃない。さぁ引っ越そう!」と。夫の実家の人たちはみんな良い人達なんです。

私が苦に思うのは住んだことない豪雪ド田舎であるということと、嫁にまで優しい親ですから、そんな親に甘えてさらに何もしなくなる夫が容易に想像できて怖いです。そもそも十分じゃなかったお給料なので、もちろん赤字だった分の返済も毎月あります。

そんなものを抱えたまま生活を一変させようなんて私にはできません。きっと夫は実家に住めば余計働かないでしょう。私の収入だけでは例え夫の実家とはいえ、何ともできなくなるのは目に見えています。なにより田舎に私がしたい仕事があるとも思えません。いや違うな。

今まで良い思いをさせてもらったことがない夫に、全て捨ててでもついて行こうとは思えないのが本音かもしれません。夫を実家に帰し、私には幸い職もありますし1人で残り悠々と1人暮らしをしていたほうが楽なように思えてなりません。思い返せば彼氏だった頃からなるべく働かない選択肢を持っていた気がしてきました。

悪い人ではないんです。優しいし。嫌いではないから離婚という考えは持ちたくないのですが、何とかして働きたくないというオーラだけが不安要素です。

その癖に、買い物とか自分の欲しい物は後先考えずにしてしまうんです(*_*) クレジットカードがあるからと、調子に乗って何でも買う。クレジットカードは自分のお金じゃないと勘違いしているのでしょうか。。。

このままだとカード破産してしまいそうで怖いです。

お願いだから、無駄遣いせず仕事も真面目にしてほしいですね。

comments Comments (0)    -
6月 24th, 2014 at 10:23 AM

大家に内緒で犬を飼っているのがバレた

in: 未分類

犬を飼ってはいけないアパートに住んでいたので、大家にバレて急に引っ越すはめになってしまいました。
しかも犬を飼ってはいけないのに住んでいたので我侭な要求をこちらからできる訳もなく、一週間以内に出て行って欲しいという要求まで受けてしまったのです。
あまりに急すぎる為に、捨てるものと残すものに分けている時間もないのでまず私はリサイクル業者を呼びました。
そしてリサイクル業者に持っていってもらえるものは全て引き取ってもらうようにお願いしたところ、見積もり金額がまさかの12万円。
これは私がリサイクル業者に払わなければならない金額です。
なんとか交渉して8万円まで下げてもらえたのですが、それでも新しい引越し先の敷金礼金を含めると一気に50万円近くのお金が必要となってしまいました。
貯金がゼロ円の私は途方にくれていたのですが、お金を用意しないことにはどうにもならないので、ついに初めてキャッシングを利用しました。
幸いなことに50万円のキャッシング枠の審査が通ったので50万円全額用意して難を逃れられましたが、やはり借金はしないに越したことはありません。返済も大変になりますし、金利もつくので結局は50万円以上の返済をしないといけなくなりますからね(>_<)

私が契約内容を無視してペットを飼っていたことがいけないのは分かっているのですが、そんないきなり1週間以内に・・・なんて・・・と内心思ってしまいました(;´・ω・)
いくら月々に分けて返済出来るからといっても、毎日の生活に負担となってきます。
いつ急にまとまったお金が必要になっても大丈夫なように、今では私も貯金をしています。

今は、ペット可のところに住んでいるのでいきなり出ていけなんては言われないと思いますが、これからいろいろなことが引越しのように急に起こるかもしれないので貯金はしておきたいと思います((+_+))

 

 

comments Comments (0)    -
6月 19th, 2014 at 1:50 PM

飲んで笑って走って全て忘れる!!

in: 未分類

仲のいい友達、旦那でも旦那の友達でも誰とでもいいです。 とにかく、お酒を飲んで、くだらない話をして、ゲラゲラ笑う事でストレス解消しています。

独身の頃は、飲食店や花屋でバイトをしていたので接客の仕事をしていたので、毎日お客様と一緒にくだらない話から真面目な話をして盛り上がっていました。 仕事を辞めて専業主婦になった今、毎日のようにたくさんの人と触れ合っていた生活から、毎日一人で家にいて、旦那の帰りを待つという生活に変わりました。 一人でいる事は苦痛ではないですが、たまに仕事をしていた頃が懐かしく思えます。

たまに、旦那が連れて来る友達に料理を出しつつ、気付いたら自分も一緒に酔っぱらって大騒ぎをしていると独身の頃、毎日ワイワイやっていた頃を思い出し、元気を取り戻します。 旦那の仕事が落ち着いたら、二人でゆっくりお酒を飲んでお笑いのDVDを観たりして二人でゲラゲラ笑っています。

とにかく笑う事で全ての嫌な事を吹っ飛ばして、ストレスを解消しています。

あと運動不足からストレスが溜まる事もあるので、そんな時はランニングして汗をかきまくって汗とともにストレスを流しています。 ランニングをすると、あれやこれやと悩んでいた事がどうでも良くなって、ネガティブな考えがポジティブに変わっていく気がします。 ちょっと、落ち込んだ時もランニングしたりしています。

汗をかいたり、みんなでわいわいしている時間がいろんなことを忘れられたり、結構スッキリとするのでなんとかストレス発散ができています。

ストレスが溜って溜ってってなると、爆発してしまったり、旦那に当たってしまったりする性格っていうのが自分で分かっているので人に迷惑を掛けなためにもストレス発散っていうのは大事にしていますね。わたしがイライラしていなければ家の中は笑いが沢山ありますし、毎日を楽しく過ごすことができているように思います!!

comments Comments (0)    -
6月 6th, 2014 at 10:39 AM

Music Maker MX2 ボカロパックが欲しい

in: 未分類

今まで色々DTMソフトと呼ばれる作曲ソフトを買いましたが、今一番欲しいのは、Music Maker MX2 ボカロパックです。

色々声のタイプはありますが、どれでも良いので、ボカロパックが欲しいです。

画面にドラッグアンドドロップで、ループ素材を置くことで、簡単に作曲が出来るMusic Makerシリーズですが、現在持っているMX2がすごく使いやすいので、それに声をつけられるのってどんな感じだろう?と、すごく欲しいソフトです。

ボカロパックも、同じように画面にドラッグアンドドロップでループ素材を置くことで作曲が出来ますが、チュートリアルで解説の動画を見て以来、いつかは欲しいなと思っています。

WEB上でも、フリーのBGMなどを公開されている方が沢山いらっしゃいますが、やはり自分の思うとおりの音楽が作曲できる、Music makerシリーズは便利で使いやすいです。

使い方が簡単なのはもちろんのこと、作曲が初めてでも、そこそこのBGMなどはすぐに作れてしまいます。 自分の思い通りのイメージで曲が出来上がった時には、小躍りしてしまいそうになるくらい嬉しいです。

ゲーム製作の基本となるソフトはもう持っているので、今後新しい環境にチャレンジする意味でも、Music Makerのボカロパックが欲しいと思っています。

でも今お金がないので買えないんですよね。そこまでめちゃめちゃ高いわけではないんですが、その僅かなお金すらない状態です( ゚Д゚)

来月の給料でどうにか買えそうな予定なんですが、正直来月まで待てない・・・。今すぐ欲しい!

なので、カードローンでお金を借りて買おうかと考えています。来月には買うつもりだったので、それだったら早めに購入しても同じですもんね。

なので、お金を借りて買ってもいいかな…って考えてます。審査に通るのか分かりませんが。。。

無事借りる事が出来たら、すぐに買いに行こうと思ってます。

comments Comments (0)    -
4月 8th, 2014 at 1:26 PM

どんな副業がいいの??

in: 未分類

現在営業の仕事をしているんですが、毎月の給料は手取りで20万ちょっとです。

さすがにこの給料だと毎月生活が厳しいです。

かといって今更転職っていうのも難しい。。。

なので、何か副業でもしようかなと考えています。

今の時代、ネット関係の副業が儲けるしいいと思っているんですが、無知なもので何をしたらいいのか全然分かりません。

調べる限り、アフィリエイトや株、FXなど色々あるんですが、何がおすすめですかね??誰か教えてください!!

comments Comments (0)    -